2011年09月29日

首都圏の不動産価値が崩壊中

970 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 18:11:02.71 ID:???
No.32 by 市場調査しましたが 2011-09-26 00:14:57
不動産調査してる者ですが、現状の状況をお伝えします。
東京近県の地価の状況は惨憺たる状況で下げ止まる気配は無く、
あまり放射能の現実を知らない人がまだ購入してる事もちらほらあるのですが、
全体として5年前1億は下らなかった豪邸が2000万台にしても買い手がつかないような状況です。

東京は大丈夫という意見もあるのですが、私が調べた感じでは、
東京はまだ物件を大幅に下げれば買い手がつきますが、来年はおそらく買い手がつかない状況になると思います。


971 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 18:13:03.74 ID:???
(続き)
1、放射能被害とその影響について、まだ報道されていない状況があきらかにされていく。
2、中国の土地バブル崩壊、そして海外投資家の新たな資金が見込めない。
3、西日本への富裕層の脱出。現在銀座でも昔はすぐ決まっていたテナントビルが
  業者間持ち回りで売り先が決まらず、やむなくヤフー不動産の中古住宅コーナーで紹介されてる状況です。

もし東京に投資目的で物件をおもちのかたは来年になれば、
おそらく売れなくなることも覚悟しておいて下さい。

この情報の判断については自己責任でお願いします


637 名前:名無し不動さん[sage] 投稿日:2011/09/26(月) 11:37:43.91 ID:???
この調子で土地が下がると、
土地の実勢価格と相続した場合の相続税額がけた違いになってしまって、
(相続税は前年度地価公示に対してかかる)
来年だと相続税が売れない土地の実売価格をさらに上回る負債現象が起きると思われる。

相続税が払えなくなったら、 相続放棄せざるをえなくなる。
相続放棄の場合土地の競売まで相当時間がかかるから、 都内各所で放棄地が出現することになる。

東北はあれだけ死亡者が増えたのだから、 相続放棄の数今年膨大になると思われる。
実勢価格と相続税の基準価格が違いすぎるんだよ。

福島の土地なんて評価額ゼロにしても良い筈なのに、 実際は相続した場合すごい相続税をとられる。
これが東京にも波及していく。 
西日本に脱出してる著名人はその情報が出回ってるから売り逃げたんだよ。
奴らが売り払ってから第二首都計画持ちあがってんじゃん。


posted by NET AGE at 15:24| Comment(0) | コピペ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。